2/14.金 2/29.土 店舗営業をおやすみ致します

本日2/14.金曜日は仕出しのご予約をたくさんいただきまして、お店のとんちゃんをおやすみさせていただきます。(今月は2/29土曜日も店舗営業おやすみの予定です。)

安心してとんちゃんごはんを楽しんでいただくため、どうぞよろしくお願い致します◎

ジャム

昨日ジャムの話をしたから、どうしようかなと思っていた金柑と林檎をジャムにしました◎

母が摘んでくれた金柑はまだすこし青いのもまざっていたりして。

冷たい風の中に伸ばした指を迷わせながら、一個でもたくさん入れてくれたんでしょう。たいせつにしたい気持ちにジャムがぴたっときました。

明日は火曜定休にておやすみ致します。いつもありがとうございます。

2/9 日曜日 仕出しのため店舗営業をおやすみ致します。

2/9日曜日は仕出しのため、店舗営業をおやすみさせていただきます。

安心してとんちゃんごはんを楽しんでいただくため、どうぞよろしくお願い致します。

国内外から音楽を愛するたくさんの方々の集う素敵なミュージックバー、春吉GENGENのマスター・ゲンさん率いる凄腕ミュージシャンが集結するバンドにスペシャルなゲストボーカリストを迎える盛りだくさんなライブ。大変おすすめです◎お時間合う方ぜひ!

1/29 15時以降貸切とさせていただきます

本日はご予約のお茶会の貸切のため15時までの通常営業とさせていただきます。

おやすみ明けにドアを開けると、チューリップたち、ピンとまっすぐ背すじを伸ばして待っていてくれました◎

通常おやつはフレンチトーストのみですが、お席にあわせてご予約にて特注デザート・ケーキセットも承ります。

どうぞよろしくお願い致します◎

1/26 店舗営業はおやすみさせていただきます。

‪本日はこちらへたくさんのお弁当をお届けするため、お店のとんちゃんはおやすみ致します。

安心してお料理を楽しんでいただくため、どうぞよろしくお願い致します!

たくさんのご予約ありがとうございます!

会場で皆さまにお会いできるのを楽しみにしてます◎

DROP vol.08~Trio the K3!!! New years party!!~‬

‪1/26(日)開場19:30/開演20:00‬

‪福岡ROOMS(福岡県福岡市中央区大名2-1-50-3F)‬

‪予約3500円/当日4000円(別途1ドリンクオーダー)‬

‪出演:内山敬太(ケイタク)/石原顕三郎/コヤナギシンジ(Music Walker)‬

‪*DROP謹製幕前弁当の受付は終了しました。たくさんのご予約ありがとうございます。

‪聞くまでもない。福岡が大好きすぎるこの3人のミュージシャンである。‬

‪散々知り尽くして、散々遊んだこの街だけど、まだまだ楽しみたいし遊びたい。‬

‪でも自分たちだけで遊ぶなんてさみしくて考えられない。‬

‪知ってる人も知らない人も、飲み屋のカウンターで隣り合わせた初めて会うヤツも、‬

‪ただ旅してこの街にやって来ただけのヤツでも、‬誰でもいちいち巻き込んで遊びたがるのがこの街の人間の悪いクセだ。‬

‪“I LOVE 福岡!!”だけが合言葉で、いつでも誰でもWELCOME!!なだけの街。夜。人。‬

‪1人づつが1滴のしずく”DROP”だとして、最後の1滴まで残さず楽しむ夜なんだ。‬

閑話・サーカスへ

サーカスがやってきた。

お祭りに似てちょっと違うときめきと胸騒ぎ。

三十数年ぶりに行ってきました。

観覧中は撮影禁止のアナウンスにどこかほっとします。みんなあした身振り手振り話して伝えるのかな…と思うと微笑ましくなりました。

肉体と精神の極限を渡って行くような息を呑む芸当の数々。みんな夢中です。緊張をほどいてくれる幕間のピエロショウ、これがあるからまた良いのですね。

春には跡かたもないこのテントの中でひしめきあって、おとなもこどもも夢を見る。

うたかたのせつなく優しい時間。

昔観たときのキャストは、どこか遠い国でゆっくりしてるだろうか。そんなことを思いながら歩いた帰り道でした。

森 綾乃